カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


600族パーティに入れてないのに勝てないと悩んでた
カテゴリ:ポケモン
適当にメタグロス突っ込んだ

キョンシーです

今日は久しぶりにポケモンの話を

最近はここに書いてないだけでまた少し前からちょくちょくやりはじめてたんだが

昨日もレーティングやってたんだが、マタドガスが不運すぎる
初手に出して鬼火2回連続で外す
しかもそれでまだ耐えてるのが見ててかわいそう・・・
また初手に出して鬼火したら相手バンギラス電磁波打ってきて、2回しびれてる
そんなぁ!?
で、入れ替えごちゃごちゃからまたマタドガスで鬼火したら外す
えぇ!?


俺は勝って負けての連続だからレーティングは1500から動かないんだけど、1800相手にその確率出すのはなしだと思うよ!?

運ゲーっていってもあれはひど過ぎるよ・・・
フワライドの小さくなるも決められたし、ガッサの胞子で3ターンくらい眠らされたし・・・


ポリゴン2が上手い
俺のポリゴン2はウルガモスに強かった
蝶舞からのそのままおんがえし
ダウンロードで必ずA上がるから確2なんだー!
その後の大文字H振りだけで耐えるし
あれは気持ちよかったね~


今日はこんな感じ!
2011.09.04 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ポケモンは一日にしてならず
カテゴリ:ポケモン
お久しぶりすぎて死にそうだ

キョンシーです


さて、再び開催されましたね、PGL
あ、でもその前に

祝!ポケモンブラックホワイト!

あ~おっせーwwあれからそろそろ一ヶ月だよww

今回載せようと思うのは、まぁ無難に注目のポケモンでもいいんですけど、ポケモングローバルリンク、PGLの夢特性について話します

ポケモンだいすきクラブ入らないと出来ないから参加の応募者急増だろうなww
カードプレイヤーズ、だいすきクラブどっちも入ってるぜ!まぁ今は合併したけど


で、夢特性とは!
例のゲームシンクってやつよ
ポケモンを預けて寝かせて夢に出てきたポケモンをパソコンでゆめくいしちゃおうってやつよ

その夢で出てきたポケモンは捕まえることもできて、いつもと違う特性を持っているからさぁ大変!

おまけに新特性も出たから作戦の幅が広がるのなんの!

その夢特性を生かした注目のポケモンを紹介しちゃうぜ

バシャーモ
もうか→かそく
見れは一目で分かる、驚きの強さ
説明不要だろ!ゴウカよりも強くなってんじゃん!
まぁ一概にそうとは言えないけど、十分強くなった、父さん嬉しいよ


ゴウカザル
もうか→てつのこぶし
パンチ系の威力が確か1.2倍だっけな
かみなりパンチ、マッハパンチ、インファイトは入るのかな?が強くなります
圧倒的にこっち使いたいだろ?
HP少ない時にもうか+フレアドライブなんか作戦なの?みたいな
最強が最凶になったね、技のバリエーションこいつ半端ないよ


カイリュー
せいしんりょく→マルチスケイル
HPが満タンの時、受けるダメージが軽減するってやつです
これで4倍の氷タイプも耐えたら泣くわ・・・でもギャラドスのこおりのキバくらいは耐えそうだな・・・アーケオスのストーンエッジとか余裕で耐えそう


パルシェン
シェルアーマー→スキルリンク
スキルリンクとは、回数攻撃、つまりみだれひっかきのような技が必ず5回当たるようになる技です
こいつ今話題なんだよね
からでやぶる(防御特防↓1段階、攻撃特攻素早さ↑2段階)の登場、つららばり(2~5回の回数攻撃)の威力アップにより、下手したら止められないポケモンに!まさかのパルシェンです


ジャローダ
しんりょく→あまのじゃく
これはまだ推論、もしかしたら答え出てるかも
あまのじゃくは能力アップがダウンに、ダウンがアップになる特性です
これでリーフストームを撃つととくこうが2段階ずつ上がって行くことになります!強い!
まだ実証されてないけどね


とりあえず今はこんな感じ

ちなみに俺のマニューラちゃんは
プレッシャー→わるいてぐせ

北栄のスターミーちゃんは
はっこう→アナライズ

もうなんだよ・・・ドラキラダメ?任天堂ドラゴンキラー嫌いなの?泣くぞこの野郎!

ちなみにじゅりあのワニノコちゃんは
げきりゅう→ちからずく
いいじゃんかてめぇ!!羨ましがるぞ!

まあ他で情報見て一喜一憂してください
俺に聞けばだいたい分かるから聞いてもいいよ

あと、また育成論募集するよ!


今日はこんな感じ


追加:パルシェンのスキルリンクはふつうの特性でした
夢特性はぼうじんです

さて、今日のポケモンは!

ズルズキン

分かる?あのシケタ顔のかわいいやつ
悪タイプ大好き!

夢特性で威嚇を覚えるので強くなりました!

タイプは悪格闘
虫飛行格闘に弱いのかな?

素早さ遅いけど、攻撃、耐久力のある俺のズルズキンはこれ!
性格:わんぱくorしんちょう
努力値:HP252、こうげき252、ぼうぎょ4orとくぼう4
持ち物:たべのこし
特性:いかく

ビルドアップ
ドレインパンチ
れいとうパンチ
かみくだく

名付けて物理受け攻撃型!
性格と努力値をぼうぎょに徹するか両受けにするかは微妙だけど、恐らく特殊型なら入れ替えたほうがいいからわんぱく、ぼうぎょ4がいいかも
ビルドアップで攻撃防御両方上げてドレインパンチで回復を狙う!
ちなみにドレインパンチは威力75に上がりました!

キョンシーのズルズキンでした!
2010.10.14 / コメント:: 1 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


「私、大きくなったら立派なラフ・メイカーになる!」
カテゴリ:ポケモン
白いあれ「スリッパで我慢しなさい」
キョンシーです

いや、ラフ・メイカーって聞いた時から意味も響きも最高だと思ってるんだけど
歌自体もいいし
ホントになりたいなって思ってたりする

前々回の内容
あれ実はその前の火曜日だったからここで訂正する

かなり更新遅れました
すいません!

あれ?次ポケモンだっけ?
ん、あってるあってる
遊戯王orポケモン書いたの結構前だったからね

実はポケモン全クリしてなくて、今カビゴン起こしまくってるとこです

個体値性格あわせてるとこ
難しいよね
まずあいつ捕まりにくいの
それだけがもううざくてうざくて!
3日かけたけどいいの来ないよ!?

・・・諦めよっかな・・・


最近みんなポケモンどうなってるの?

って聞いてみたけどブログだと蒼くんとじゅりあだけだw
まぁ二人に聞いたことにして

新しい教え技のいかりのまえば
あれステータス高いポケモンほとんど覚えない!
いいやつで
ニドキング
クロバット
くらい

いたみわけはそこそこいた
フワライド覚えてた
HPバカがいたみわけって意味ないじゃんww!
効いてハピナスww

ポケモン金銀の公式サイトでボックスのオリジナル壁紙がもらえるようになるパスワードあるの知ってる?
大好きクラブ専用かどうか忘れたけど結構かわいいやつ多いからやっとくといいよ!

あとマックでミュウもらえるらしいね
一度フェスタでもらってるけど行かないと!

今日はこんな感じ


今日のポケモンはカビゴン!
作ってみたかったんだよ!
ポケモンのカードでも限定のカビゴンLvXのデッキ考えてるし

カビゴンの良さは安定した防御率!
HPがすごい高くてとくぼうも高い!
弱点のかくとうは物理技多いけど
こいつぼうぎょは60と低いからそこが弱み・・・
HPが高いから低すぎるわけではないんだけど
ただこうげき高めだから受けまくりって戦法より攻撃したほうがいい
そんな俺のカビゴンはこれ!

カビゴン
性格:しんちょう
努力値:HPMAX、とくぼうとぼうぎょを調整(のろい2回でとくぼうとぼうぎょが同じになるくらいがいいかも)
持ち物:カゴの実

のろい
おんがえし
悪こうげき
ねむる


これは自信がない・・・
のろい連発してねむる→カゴの実で眠り回復
で、あとは攻撃って形だけど
攻撃技2つでしかも1つノーマルって結構不安定な感じ
攻撃技は改良の必要ありかも
またはパーティに色々助けてもらうとか、単体では強いとは言えないね
でも結構がっちりしてるから防御は安定してるよ!
でもカビゴンを出すときに相手が格闘だとかなり危ないから注意
しかも教え技で天敵けたぐりが出たからね
だれが危険なのか分からないかも(涙)

欠点多過ぎ!


Re:コメント

蒼くん

誕生日が13日で、素数だから好きなだけだ!
その発想がドンマイだろww


じゅりあ

ん~まぁ・・・自分じゃわからん!
考えてもしょうがないからそういうことにする!!


月闇さん

俺も行きたいぜ☆
俺が買ったら罰じゃないよww
2009.11.08 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


