カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


大会レポ(中野遊vic 遊vic杯10/29)
カテゴリ:大会レポート
さて、遊vic杯の結果だ

キョンシーです

今回も勿論ガスタで行きました

1回戦 vsシャロン様旋風BF○○
1戦目
シュラ1回されたけどヴァーユからカタストル出しちゃったからそれだけしかされなかった
カタストルをガルドスで処理
ゼピュロスあたり出されて旋風でブリザード加える
次ターン、ここでアームズウィング出されて貫通痛いからメイン2でスフィアード
よくよく考えるとブリュがあった
でも向こうめっちゃ悩んでた
結局ブリュされた
次ターンリビデ
リビデイグルセットエンド
相手1伏せエンド
こちらドローイグル。リビデでガルドス
破壊できなかった確か
イグル召喚でスフィアード
イグル反転
バトルフェイズ入る
ここで相手が異変感じる
スフィアードよく読んでくださいw
勝ち

2戦目
中盤ゲイル単品に今回初採用のカイザーコロシアムでモンスターセット
相手動けない
リクルートからドロー蘇生
ガルドスシンクロしてゲイル破壊、ガルド召喚してスクラップのダイレクト

互いに手札0
相手シュラドローで旋風あるけどカルートすでに使ってるから勝ち

2回戦 vs sai様TG代行××
1戦目
相手動かないから事故かと思ってリクルーター残してウィンダ殴りしてたら1キル喰らった
何があったのか分からなかった
てかヒュペリオン2枚握ってたのか・・・

2戦目
手札モンスターばっか
でもうまく切り抜けて相手じり貧に
勝てると思ったらトップドローヒュペリオン
負け

3回戦 vsクロロ様TG代行○×○
1戦目
ヒュペリオンをヴェーラー
そのあと今回初採用の第2弾、血の代償!
ジャンクからもとからいたイグルでスフィアード出すと、スフィアード効果でガルド回収、ガルドイグル召喚でオーバーキル!

2戦目
saiさんとほとんど同じことされた
残り400まで追い詰めてこちら残り8000から1キルされた

3戦目
スフィアード出して殴ったらパキケ
その後はかならず手札にカーム残すプレイング心がける
最後はアルティメットサイキッカー出してパキケで破壊されないで勝ち

4回戦vs墓地BF×○×
1戦目
相手がサイチェン戻してなかったと言ってサイドいじったりメインいじってる
ジャッジ呼んでいいかな?こっちガスタってわかってるんでしょ?
で、まぁ10分くらい食らって始まる
したらメインが39枚の可能性出てきた
数えさせる
実際はOKだった
その後も墓地のヴァーユをサイドに戻したり直したり色々危ないことしてきた
たしかじり貧負け

2戦目
モンスターセット、1伏せ
ヴァーユゴトバがバレバレ
ガルドミラシンセット
エンドゴトバ
爆アドww実際これが大きかった
代償からスフィアード勝ち
3戦目
まさかのローチささる
あれは参った
エクストラターン入って負け
最初のあれはなかった

相手も色々あったけど、この4回戦は得られるものがあったからまた別で書く
楽しかった

結果は15位
ガスタとしては上位8人が決勝に行けるので惜しかったほうだと思う
色んな中野の強そうな人が下位にいたからちょっと満足w

今回は直前になってかなり構築挑戦してみた
カイザーコロシアム、サンダーブレイク、血の代償、色々試した
で、結果はこんなデッキに

モンスター21
ガルド3
イグル3
ウィンダ3
カムイ2
カーム3
コドル1
クレボンス2
ジャンクシンクロン2
ヴェーラー2

魔法14
サイクロン2
大嵐1
死者蘇生1
ブラックホール1
強制転移1
ミラクルシンクロフュージョン1
緊急テレポート1
念動収集機2
ごうけん1
貪欲1

罠7
リビデ2
血の代償2
奈落2
激流葬1

エクストラ15
ファルコス1
カタストル1
マジカルアンドロイド1
ライブラリアン1
ガルドス2
スフィアード2
ブリュ1
ブラックローズ1
スターダスト1
スクドラ1
トリシューラ1
ハイパーサイコガンナー1
アルティメットサイキッカー1

サイド15
DDクロウ2
ヂェミナイデビル1
ライオウ2
ラヴァゴ1
サイクロン1
カイザーコロシアム1
閃光ミラー2
暗闇ミラー2
次元幽閉1
連鎖除外2


血の代償は前から考えてた「欲しいけどあり得ない」と思われてたカード
でも使えば1キルだからモンスターコドル増やして採用
コドルガルド血の代償で1キル
すごいでしょ!

レポはこんな感じかな!
2011.10.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


