カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ガスタならいける
カテゴリ:遊戯王(レシピの更新なし)
よくよく考えたら、あれだけサンブレのこと考えといて結局血の代償になっちゃったんだねw

キョンシーです

さて、遊vic杯予選4回戦について

相手は墓地BFでした
先攻後攻忘れちゃいましたが、ダグレでヴァーユ落としてきました

その後が自分としてはプレミなのでは、と思います
ダグレを残したのです
基本、ガスタで除去しなければならないモンスターは除去系です
ヒュペリオン、墓守の末裔など、戦闘をせずにこちらのモンスターを破壊してくるものだけを除去します
しかしダグレから落ちるネクガ、ゾンキャリは多少脅威だと思います
ネクガはスフィアードの1キルを簡単に受け止めます
ゾンキャリはブリュに簡単につなげられるモンスター
それを残すのはまずかったかなと

もうひとつミスが
DDクロウの投入です
一般的に墓地のヴァーユをDDクロウして展開を止めるのが墓地BFの対策だと思いますが(最近はBFが少なくなってクロウ入れないというのも多いですが)それは1キルにはつながりません
こちらはリクルター、効果のないモンスターを並べたところで危険はないです
むしろクロウドローでこちらの展開が格段に遅くなってました
あんな失敗はだめですな


気づいたこともあります
ローチが強いです
対策として、奈落にかからないれべる4シンクロのファルコス、ミラシンからのアルサイがありますが、リクルートの時間稼ぎだけでは辛すぎました
何度かやられてますが今回はネクガが厄介
攻撃を通してくれませんでした


ゴトバの除去に、シュラ、ブラスト、アームズウィング、アーマードウィングのガスタメタともいえるモンスターが勢ぞろいしたBFは結構つらいのに対策さえ考えていなかったのはだめでしたね

でも代行はなんとかなったんですよ?

以上、今日はこんな感じ!!
2011.10.31 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


