カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


大会レポ(中野遊vic非公認11/28)
カテゴリ:大会レポート
これが大会だな
キョンシーです
今日の当たり方すごかったわw

使用デッキ、言わんでもわかるかwガスタです

1回戦 vsTG代行○×○
1戦目
こちら先攻
血の代償で大嵐チェーンで召喚連打
ライブラリアン、ガルドスからスフィアード出して2ドロー
破壊されるも蘇生からガルド召喚で反射勝ち
2戦目
お触れ読めててよかった
でもサイクロンでたくさん割られてヒュペリオン、トリシューラで負け
多分これ違うかも
3戦目
アルティメットサイキッカーゲーw
相手封殺したと思ったらガチガチ+ヒュペリオンで越えてきたw
でもブラホの蘇生でガチガチを削っていく。相手アルティメットサイキッカー倒せなくて勝ち

2回戦 vsTG代行○○
1戦目
相手先攻
相手動きが初心者なのかな?って感じだった
とりあえずセットの球体とジャンクでハイパーライブ
スフィアード出してダメージもありだけど2ドローが嫌でトリシューラ
ヒュペリオン抜いた!
カタストルでトリシューラ破壊されるもライブラリアン、次のターンにガルドススフィアードの流れでドロー、殴って勝ち

2戦目
またセットの球体とジャンクでライブラリアン
リクルート続けてまたこれもトリシューラで返す
閃光ミラー張ったら相手動かなくなった。勝ち

3回戦 vsTG代行××
1戦目
相手先攻
3ターン目開闢
さすがだわ・・・
2戦目
勝ったと思ってワーウルフ破壊からトリシューラ、これを神の宣告
その後リクルーター引かずにライフ200にwww
リクルーター引いてサンブレにゴトバ打つもヴィーナス召喚で負け

4回戦 vsTG代行○×○
1戦目
相手先攻
ミラシンセット迷って止めたら
スタロなし!って言ってきてブラホ打ってきたからスタロ
ヒュペリオンで攻撃されて効果使われたけど除去できた
リビデ、蘇生で無理矢理スフィアード作ってイグル召喚で勝ち
2戦目
手札少し悪かった
相手に耐えられるカード来ないとやっぱりきつい
負け
3戦目
相手フェニクスリヴァイエールヒュペリオンヴィーナス並べるがリクルーター2体には勝てない
で、返しジャンクからガルドス
効果リヴァイエール選択に朱捨ててきて相手手札0
そこにミラシン!
イグル残したまま打開!
でもリヴァイエールからヴィーナス、アシッドで返される
でもイグルがいる
ドローリビデ
カムイかなんかセットでエンド
相手打開できず、アース召喚から攻撃
回ってきた俺のターンにリビデからシンクロトリシューラ、蘇生アルティメットサイキッカー
リヴァイエールとアース破壊
相手フィールドはフェニクスのみ
ハンドもヴィーナスとなにか
こちらサイクロン伏せとトリシューラ、アルティメットサイキッカー
そこにカイザーコロシアム!
相手動くことは不可能
ライフも相手3000のこちら11400
相手投了

結果
3勝1敗

全員TG代行www
1回負けちゃった相手は遊vic杯で負けた相手
またストされたわー
そこらへん壁が厚いね

サイチェンって面白い
相手が何を入れてくるか、では自分は何を入れるべきか
マイナーデッキはこれがやりやすい
相手のサイドは大抵わかる
でもこちらは?
相手がなに入れてくるか分からないはず
実際あまり他とは変わらない
工夫としてはラヴァゴ、カイザーコロシアムくらい
でもこの2枚が読まれない強さはでかい
大いに価値のある1枚だと思う
僕の工夫は基本メインに入ってます
代償見せてガジェだと思わせることもできます。代償、ミラシン、賄賂は自慢です
ゴトバ、強制転移あたりは普通でしょう
ゴトバ入れたけどw

もっと、もっとなにか見つけてひねくれてみたい
そしたらまた何か掴めそうな気がする

以上、でかいこと言いながら結果は出ないキョンシーのレポートでした
2011.11.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


