カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


大会レポ(中野遊vic 月曜日非公認5/21)
カテゴリ:大会レポート
今回は落選した中野チーム戦に使おうと思ったデッキ使いました

キョンシーです

バチョンさんの甲虫ライロ使ってみたかった
それを自分なりにいじってみたら結構強い

まず結果から

1回戦vsインゼクター(ストッパーさん)○×○
ストッパーさんにガスタで勝ったことないw
1戦目
先攻
初手は何もせず、センチ攻撃をトラゴ、センチ効果ホーネットにヴェーラー
返しでセンチグルフを無効、ホーネット切ってトラゴ効果で相手のセンチ奪う
次のターンのダンセルもヴェーラーから返しで奪って勝ち

2戦目
抜いたカード間違えたかも
サイド含めて回してないからここら辺は一発手探りだったけど、そこまで考えるものでもないから次ですぐ調整できた

3戦目
ライラサイクロンセット
相手2伏せエンドでサイクロンでライヤーワイヤー破壊
ライラ攻撃から効果で警告破壊
これはアド取れた
最後はトレミスダムドで勝ち


2回戦vsHERO(テンペストさん)○×○
1戦目
先攻だったかな?
ライコウセットエンド
相手エアーマンからアナザー
ライコウでエアーマン潰す
したらウォルフ出てくる
これが大きかった。
そのあとセンチ召喚で相手ビビる
勝ち
いやビビって負けたわけではないけど

2戦目
超融合強いね
ダンセルセンチがあまり来なかった。DDクロウ入れたけどミラフの時墓地にすでに3枚HEROいて無意味だった

3戦目
ちょっとピンチな状態から開闢
相手ここにヴェーラー打たないとピンチに
次のターンダンセル召喚で勝ち

3回戦vs聖刻リチュア(わりとかるめさん)××
1戦目
先攻
リチュアって分かってたからサイクロン大嵐セット
ライコウセットでエンド
したら大嵐からガスクラ1回+トレミス+バウンサーで詰んだ

2戦目
目立たカードはサイド大量に入れてたから大丈夫でしょって思ったら大嵐
なんだよこれ
バウンサーでつむ

4回戦vs墓守(インキュバスさん)○×○
インゼクターに2連勝だったからビビるわw
1戦目
先攻
ネクロバレーを3回割る
大嵐も混ぜたからアド差は歴然

2戦目
対策らしい対策はしてないけど、ライラライコウでなんとかなると思ったんだが、普通に相手のペースに持っていかれてしまった。末裔が機能してしまった

3戦目
嵐からトレミスダムド開闢だっけ?
すげぇ悲惨だった


結果3-1
インゼクター使って負けるとかないわ
相手の嵐が強かったのは仕方ないけどそれでもデメリットあるデッキなんだから
勝てないのは絶対サイド構築だと思う

いつもガスタ使ってるんだから、トップ使えば勝てますよくらい言えないと本当に雑魚でしょ

構築直す

甲虫ライロを第二デッキにすることを決定
これは面白い


これの専用ページそのうち作るわ

今日はとりあえずこんな感じかな
2012.05.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


