カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


速攻ガスタの問題点
カテゴリ:遊戯王(レシピの更新なし)
ちょっと新しい問題点が今日見つかってしまったので

キョンシーです

Re:コメント
飯塚ユウさん
遅れて申し訳ない
墓地に送るのがコストなんですよ
マクロ中にはサイドラ墓地に送れないからフォートレス出ないんです

現在のガスタはかなりスピードつけて1キル目指すデッキだと思うのですが、緊急テレポートや念動収集機が揃わないときはリクルーターで時間稼ぎができます

しかし、緊急テレポートと念動収集機以外に仕掛ける手段が皆無で、リクルーターを殴られ続けるとデッキのガスタが無くなってしまいます
リクルーター破壊されない程度に相手の展開は無視しているので、トラゴーズで耐えることはできても返すことはできないのがほとんどです
相手の後ろが固かったり、攻撃力の高いモンスターがいなくて仕掛けるのをためらうとリクルーターがいないなんてことも

今日はクレボンスを素引きして召喚していたため、緊急テレポートから出せるモンスターがいなくなり、腐ってしまったという状況が起こりました(それまでに収集機引いとけよ・・・)

スピードをつけるために貪欲な壺を入れてないので、カームを引くしかないのですが、カームも引かないひどい状況もあり得ます、ありました

やっぱり貪欲入れるしかないのかな・・・アドは大きいし


あとインフェルニティ
デスドラゴンがメタ過ぎて辛い
ブレイク、バリアもリクルーター存続の危機とかそんなレベルでなくピンチです

今日ガイウスダムシを採用しましたが、引くのが遅すぎました
まだ試してもないので持っておきます


とにかくリクルーター全滅が怖いから速攻にしたのに、リクルーター簡単に全滅してしまったぁ!!が思ったよりショック

それでいて一回も殴ってくれない聖刻とか勝てるの!?ってレベル

リクルーターデッキの壁は大きい

2012.09.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


