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ガスタvs環境のデッキ!
カテゴリ:遊戯王(レシピの更新なし)
相手のデッキがみんな強いので幾分割りきるのがポイント!

キョンシーです

まぁ、自分でガスタをオススメしてないのに「ガスタはこうやって戦うといいよ!」ってのを書くのもなんなんだけどね!

苦手なデッキから順番に書いていきます

vs暗黒界
はい、トップデッキです。じゃあ今ガスタ使うのってただの不思議ちゃんなんじゃない?正解です。というかガスタで大会出るのはいつだろうと不思議ちゃんです

デッキタイプによりますが、中野では罠多め墓穴のが多いと思います。エントランスなどで罠少なめ墓穴ないのがありますが当たったことがない
実際そっちのがやりやすいんですがねぇ・・・

魔デッキ
これをされたらほぼ負けでしょう
勿論なにかの効果にチェーン魔デッキです。ガルドいるから大丈夫とかはぬるいです
なので、なるべく早めにスフィアードを出しておいてください。スフィアードは魔デッキかからないので(伏せ、グラファに注意しないといけないのは勿論ですが)
暗黒界に待ちはかなりきついです。手札抹殺、暗黒界の門もあります。
実際1キルするまで待ってて、動けるって時に魔デッキされると全て崩れるのでw
動くと思って大嵐を打つときは「魔デッキされてもスフィアードは立てられる」というのを意識するのがいいでしょう

サイチェンは暗闇ミラー、D.D.クロウがオススメ
あとは魔法罠破壊を大量に
ここら辺は普通ですね


vsヴェルズラギア
マクロ持ちで最も強いデッキだと思う

オピオンドルカが同時に立つと確定で負け
サイクロンは全てマクロに。
大嵐はマクロ張られてる状況なら、あからさまな時以外はスタロ警戒しないで突っ込んでください
あったらどうせ負けなので

モンスター単体には、オピオンはファルコス、ドルカは緊急テレポートなど魔法の展開で攻略が可能です
ラギア出てきたら喜んでください。破壊する必要のない唯一のカードなので

こちらもオピオンが出る前にスフィアードを立てるプレイングが必要となります
でもそこまでして無理やり出す必要はないでしょう
こちらは暗黒界と違って対処が幾分可能で、マクロで詰んでない限り、数ターンは耐えることが可能です

サイチェンでは後攻でもカーDは2か3入れるのがポイントかもしれない。
リクルーターはマクロでどうせ機能しないので、サイクロン引くためだけに1ターンくらいあげちゃってください
自分は砂塵、ガイウス、強制転移などを入れてますが、ガイウスはドルカの対策にはなってません


vsマーメイル
結構一つ一つ長いなw
効果破壊付きなので痛いところはあります

ただ向こうからサイドからのメタがほとんど来ないので、現環境内ではまだ勝てる相手です
考えるポイントはリクルーターを表で召喚するか裏でセットするか
サルベージはありますが、枚数は人によってバラバラで、基本デッキからのサーチに長けてるデッキだと思ってます
なので墓地の重装兵、狙撃兵の数などを考えて召喚しましょう
ガルドがあるとばれにくいので耐えることに長けてます

カーDは使わない方がいいです。リクルーターを増やして、緊急テレポートなどを素引き、櫃引きするまで待ちましょう

狙撃兵を使わせるか、重装兵を使わせるかは考えて動いてください

サイチェンではマインドクラッシュ、G、D.D.クロウなどを入れましょう。ムーラングレイス対策にもなり、効果破壊が怖いのでサルベージにも効果的です

長いので一旦区切りますね

マーメイル少し書き換えました(12/9)
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2012.11.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


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