スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


明日テストだけど
カテゴリ:未分類(日常とか)
今日大会に行ってきました

キョンシーです

なんかうちの周りワンフー流行りなのかな・・・?16人中メインワンフー2人もいたけど
強いのは確かなんだけど・・・

1回戦 獣デッキ

1セット目×
ワンフー出される、詰む
それだけで。カームで対抗してみましたが幽閉されておしまい

2セット目×
カタストルに一応デモチェ使ったらワンフー出されてミスったと確信
サイチェンのファルコン引かない、ベルンでビートされたりライコウで破壊されたり、まぁ普通にメタされて負け

2回戦 魔轟神

1セット目×
後攻で防ぐ術もなくクェーサー
よっしゃカモだ!と思って、クェーサー効果怖いから展開を抑えてスフィアード召喚したら他がカムイしかいない
なんとかなるかなと思ってとりあえず5800ダメージ
返しにブリュ出されて負け

2セット目○
ノズチの効果がごっちゃになっていて連鎖除外打てなかった
でもなんとか閃光ミラーで抑えておく
カームをリクルート+緊急テレでスフィアードからガルド召喚で3回攻撃で勝ち

3セット目○
ここは唯一気持ち良く決まった
閃光ミラーも引いたし、メンマスからのスフィアード+アームズエイド+ガルドでオーバーキル

3回戦 カラクリマシンナーズ

1セット目○
攻撃力高い相手はただのカモなのだよ!
スフィアードを出してイグル召喚、セットは祈り。ブレイドに2×2回攻撃で勝ち

2セット目○
カムイセットするとブレイでリバース、出てきたガルドももう一体のブレイで攻撃表示
クイックで殴られたからダメージ少ないほうだけど、ブレイで殴られてたらライフぎりぎりだったかもしれないw
次のターン相手セット2枚で動いたらサイガールを連鎖除外された。1枚しかないけど致命傷だww
とりあえずトリシュ出すという負けパターンに入る
だがヴェーラーでブラックローズ防いで、後でフォートレス出されたけどハイパーサイコガンナーで回復もすると相手残り400でサレンダー
本当久しぶりにトリシュ使った。トリシュ使うと負けるほうが大きいからあまり使いたくなかったけど、勝てたから良しとする!


俺のデッキはビートでダウンさせるデッキじゃないからトリシュとか効果使ったら他のデッキよりも「いないもの」として考えられるカードだから!

ブリュも同じ、こっちのリクルートの展開が出来なくなる雑魚カードだから!

まぁ、いれてるけどね、単体で強いからw

今日はこんな感じ
スポンサーサイト
2011.07.10 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
