スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ハリケーンについて
カテゴリ:遊戯王(レシピの更新なし)
お久しぶりです

キョンシーです

ちょっとここで自分の意見を言いたいと思います

以前ハリケーンが禁止になるべき、という方と議論になりました
ハリケ禁止になるべき、言うのでそれは違うと話していました
相手の方は多少挑発的というかなんと言うかで、こちらは少し不機嫌になってしまうのですが、ここまで楽しい議論ができてとても嬉しかったです

また、議論していた場所が不適切だったのでその話は途中で終わってしまったのですが、僕はここで意見したいと思います


ハリケーン禁止の賛否

ハリケーンは大嵐に次ぐ強力な魔法罠除去です
自分のターンに相手セットがなくなるのは相手にとっておおきな痛手となり、そのターンでゲームが終わることだってあります
また、現在の伏せ環境では、ハリケは神の宣告程度でしか止められない(僕は七つ道具<賄賂派なのですが)ので、ハリケを止めるのも無理、トラスタとの違いはそこにあります

ですが、それを乗り越えるカードも出ています
DDクロウとエフェクトヴェーラーです
これがいれば手札から相手を妨害することができるのです
ジャンドにもこれを使って対応するのが一般敵で、ハリケから1キルするような型はそのターン止められると弱いのです
実際、ジャンク召喚にヴェーラークロウどちらが打てれば止まります
また、次のターン以降ハリケはないので相手の強力な罠達と相手することになります
これではもう勝てませんね

ハリケしないと勝てないのに、ハリケしても止められる場合もある
これは不安定ですね

制限のハリケ、保険にトラスタ3
それが1キルの基本、だと思います
対して現在最も流行りなのはガン伏せ型です
六武はシエン出すかガン伏せかどっちもかと、隙のない動きができます
スクラップもガン伏せ、剣闘もガン伏せ、TGもガン伏せです

上のカードに言えるのは、全てサーチカードがあることです
サーチカードのおかげで、モンスター事故にはあまり困らなくなり、たくさん罠を入れることができるのです

また六武以外はあまり速い展開ではないのですが、罠が強いためにこれで勝つことができます

六武以外は罠で勝ってると言ってもおかしくないのです

実際、罠ガン伏せ型の僕のマーチャントビートは、モンスターはほぼ通常モンスター(ジェネティックワーウルフなど、エクシーズしない)なのに、ジャンド、六武に勝ちました。通常モンスター専用の強力な魔法罠のおかげです

あなたは4伏せ相手にシンクロができますか?
お互い4伏せだとどちらかが先に動いたら負け、もあり得ます

どちらも何もしないゲーム、ハリケがなくなるとそうなってしまうと思います
それは嫌です


ようは大嵐帰ってこいって話だよ!
以上!今日はこんな感じー!
スポンサーサイト
2011.08.11 / コメント:: 1 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
