カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


大会レポ(中野遊vic非公認8/23)
カテゴリ:大会レポート
中野ゆうびっく非公認大会8/23

今日免許取りました

キョンシーです

使用デッキはもちろんガスタ
スイスドローのマッチ
9/1の新制限デッキです

1回戦 vs六武衆×○○
一戦目
相手先攻
相手の初手が六束ダスト影武者カゲキ
最初からリクルーターさえなかった手札からクレボンスが消える
不可能だ!
負け

二戦目
狼煙制限はやはり辛いか、相手シエン出せなかった
リクルートしながらスフィアード1キル成功させる
勝ち

三戦目
無理矢理出したトリシュは警告された
相手ブリューナクパルキオン師範が並べるがデモチェとヴェーラーでブリューナクを止めることに成功
イグル、カームの状況から念動収集機でカムイ、ウィンダ。シンクロでハイパーサイコガンナー
理由はサイチェンで攻撃反応は抜かれてると読んだため
活剣も影武者に月書で止めて、相手ハイパーサイコ止められなくて勝ち

二回戦 vsマシンガジェ×○○
一戦目
相手先攻
普通のマシンガジェだがエクシーズしてこなかった
エクシーズメロウガイスト用に奈落構えてたが手札にあるはずのフォートレスさえ出してこない。だがこちらも動けないまま。リクルーターが地割れされたため、スフィアードを出しに行くが2枚とも奈落されて負け

二戦目
グラバンでロックしながらスフィアードに成功
地割れを緊急テレポートで防いで収集機から反射ダメージ繰り返して勝ち

三戦目
時間もなかったのでレインボーライフでエクストラ勝利を狙う
ラヴァゴとグラバンでロックする
一度サイクロンされて危なくなるがまたグラバン引いたのでロック成功。レインボーライフ使って自爆特攻。ライフはもう絶対追いつけないので勝ち

三回戦 vsBF○○
一戦目
相手先攻
今回じゃんけん全て負けたw
シュラと1伏せ。こちらはゴトバ警戒のモンスターセットのみでエンド
相手ブラストからエクシーズでカチコチドラゴン
メロウガイストじゃなくて良かったw
相手が常に4伏せを維持してくるのでスタロあるのかと思って大嵐が打てない
でもごうけんで引いたラヴァゴを警戒してるのかモンスターを出してこない
スタロ使わせてスタダ出させてラヴァゴしようと大嵐打ったらそのまま通ったw
スフィアード1キルに成功
勝ち

二戦目
ラヴァゴ出して次のターンにスフィアード出して1キルしようとしたら月書でスフィアードが裏側に。ガルドで守備ラヴァゴに攻撃で2000ダメージもらったw

グラバンもサイクロンされた
でも裏側で効果読めないスフィアードにラヴァゴで攻撃してきたw
メイン2にブラックローズ出すがデモチェで止める

そのまま素材揃ってるのでスフィアードで勝ち

結果
全勝

優勝です!やったぁ!
優勝商品のアジア版パックたくさん貰ったけど良いのなかったw

ガスタで優勝できたのは超嬉しいわ~
ガスタが強いと自分を証拠にできるのは嬉しいことだ

レシピもトップのリンクに載せとくよ!

今日はこんな感じ!
2011.08.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
