スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


コナミトーナメント
カテゴリ:大会レポート
2回行ってきたのでまとめて

キョンシーです

どちらも秋葉原です

1回目ホビステ
1回戦 vsインゼクター
相手回りすぎ
事故多いって話あるけど、そんなことはないと思う
打点上切り抜けられないってことはあると思うけどダンゼルホーネットは普通に考えて決めやすい
結果は××
負けなので終わり

2回目イエローサブマリン
1回戦 vs墓地BF×○○
1戦目
序盤からミラフォ以外なら大ダメージを狙う
で、ミラフォ
あれなんか前もあったような・・・?
ダムド開闢で負け
2戦目
カイコロやらミラシンやらでひたすら潰してく
ラヴァゴも出した、動き読まれず勝ち
3戦目
相手の伏せを破壊してからスフィアードで1キルまで
ラストスフィアード勝ちの全体的にもいいながれ

2回戦 vsジェムナイト××
こいつはきつい
どっちも同じだから分けてかかないけど1戦目も2戦目もマディラに潰された
カイコロ刺したけどマディラ立たせてると無理
しかもメイン連鎖除外
負け

BFに勝ってジェムナイトに負ける
これが定めか・・・

ライブ君も2回戦で代行に負けました
やはりトップドロー負けでした
俺も代行と当たりたかった・・・

このデッキではミラーやマイナーにはなかなか勝てないデッキになっていて、かつトップに必ず勝てるわけではないややこしい(てか自分のデッキなのに評価悪くねw?)デッキなんですね
でも分からないと対応出来ないデッキなので、相手の予想を越える動きをするとちゃんと勝てるデッキ、というと聞こえがいいですね

もう1、2個動きを増やしたいと考えてる
そういえば前サイチェン14枚やったwww
戦法も実際変わってるし、いつの間にかスイッチ混ぜてた

今のところ
ラヴァル
ジェムナイト
暗黒界(多分)
インゼクター
ガン伏せ系
には対応出来ないと思われる

インゼクターには早く対応したい
実際インゼクターはサイチェンカード全く引かないで負けてるからまだ正確には分からないんだけど
メインでは絶対対応不可能だから、いつもの×○○を狙うしかない

ラヴァルは中野で増えてきてるから困ってる
暗黒界はサイド多少対策が抜けてるから今対応できるか分からない
ただ当たらない
ジェムナイトは諦めた
だって少数過ぎる


カラクリガジェ代行BF六武は行ける
六武は最近やってないけど性質上大丈夫と思う
問題はさっき言ったようにどれも必ず勝てるわけではないこと
一番でかいのは相手のガスタ知識
なければ事故でない限り勝てる自信がある
あるとこっちがその知識を上回る動きが必要になるから、それだけの手札が必要になる、つまりきつい

と、レシピをさらしている上に相手の知らないことしろって言ってる自分は矛盾してるんじゃないかなとww
まぁトップのレシピ更新いつも遅れてるし、いいんじゃないかなww

今日はこんな感じ

Re:コメント
ガスドラさん
僕もドラグの動きは嫌いじゃないですね
バードマンは昔入れてました
バッドエンドバードマンからクロキシアンを思い付いたときが凄く嬉しかったのでwもちろん強かったと思います
今はレインボー最速召喚型やってます
ラヴァルバルチェインが強いので
スポンサーサイト
2011.11.28 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
