カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


キョンシーの今熱いと思うマイナーデッキから見たサイドカード
カテゴリ:遊戯王(レシピの更新なし)
遊戯王でマイナーを使うってのは、相手の予想を超える動きが出来たらたいてい勝ちなんです

キョンシーです

ガスタが(あ、リクルートしてカームでアド取るんだね)と思われるのは当たり前
デッキ破壊が(デッキ削ってくるんだね)と思われるのは当たり前
ですが、そんなデッキだからこそ採用できる無名だけど強力で対策なんかしてないようなカードだってあるはずなんです
その点ガスタは強いと思います

僕と当たったことのある方ならわかると思いますが
ダイガスタ・スフィアード
ミラクル・シンクロ・フュージョン
カイザー・コロシアム
はガスタにとても相性のいいカードと言えます
リクルートでモンスターを減らさないのでカイザーコロシアム
打点低いから楽勝と思っていたらスフィアードで1キル
で、次から仕掛けるまで守備に徹していたらミラシンからのアルティメットサイキッカー

このような戦術で対策してきた時の流れも考えられるのは強いと思ってます

そして今回、また新しく(基本ガスタ視点なので他で使うとガスタほどアド取れないけど)強い相手の考えの先を行くカードをここで紹介したいと思います!

デビリアンソング

これは自信作

相手モンスター全てのレベルを1下げる永続罠です
このカードはシンクロ時代に作られたカードですが、今の時代で考えてみませんか?
一つズレたらエクシーズはほぼ不可能ですよ!?!
これはゼンマイ、ガジェ、ラビラギ、もしかしたら代行、TG系などの「エクシーズ多用」「大量展開からのシンクロ」に対するメタカードです
不協和音のエクシーズ版、かつシンクロ妨害の相手にはひとたまりもないカードだと思います

このカードの評価すべき、かつ悪い点は相手モンスターを除去せず、強力なモンスターを出させない点です
ガスタにとって相手攻撃表示モンスターは必須です
しかし召喚を止めると相手モンスターがいなくなります
でも召喚を止めないとトリシューラのようなカードで大きなアドバンテージを取られてしまいます
デビリアンソングは2つの問題をほぼ解決させたカードだと思います
まだ試作段階ですがこれを使って実際に大会に出ます。自信はありますよ

砂塵の大竜巻
上よりかはパッとしませんね
でもこれは環境を考えると
マイナーデッキから見ればかなり欲しいカードとなってます
今トップデッキのサイド、もしくはにメインは次元の裂け目かマクロコスモスはほぼ確実に入っているでしょう
それをサイクロン3枚では他のメタカードを割ることは不可能です
砂塵は今いると思います

おろかな転生
DDクロウでおk
という方もいるでしょう
でもこんな経験ありませんか?DDクロウうったらリヴァイエールで帰ってきた
他にもダストシュートされたなどありますが、リヴァイエールの存在は濃いです
2枚目の転生の予言として入れてみる価値はあると思います
サモプリを使うデッキの方には一番すすめたいです

禁止令
インゼクターに弱い
マイナー達の多くはきっとそう
ならこの禁止令で「ホーネット」とつぶやいてみませんか?
もう破壊されません
これは実際に今採用で悩んでいるカードの1枚です

幻銃士
TGが入ってるデッキに、代行怖い人向け。これは少し無茶かもしれないコンボカードです
TGストライカー特殊召喚、幻銃士召喚でディサイシブアームズが出せるというコンボです
ストライカーがないといけないので1枚挽回のサイドにしては弱いかもですが、火力では引けを取ってないと思います
ちなみに、バルブ幻銃士でトリシュです

こんなもんですかね
マイナーなだけあって不安定ですので、ちゃんとしたカードをいれずにこういうのだけを使うのはおすすめできませんが、何枚か入れておくと刺さってくれたりするものです
一つでも参考になればいいなと思います!


今日はこんな感じです!!
2011.12.08 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
