スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ポケモン発売近づいてきたな!
カテゴリ:ポケモン
ペコちゃんの置物の服に「私を叩かないで」と書かれた貼り紙がはってあって笑ってしまった
「けなげ・・・とは言わないかww」
キョンシーです

今回は遊戯王予定だったんだけどリクエストがない今の時期にちゃんとしたポケモン紹介したいから連続でポケモンにします
まぁ今後リクエストあるかは勿論分からないけど
蒼くん、次変なのリクエストしたら泣き付くよww?

今日は俺のポケモンのパーティを紹介します
最近気に入ってるパーティはこんな感じかな?
マニューラはレベル100なのでレベル50で友達と戦う時は使えないので入れません

レントラー
でんじは
スパーク
じゅうでん
ほえる

サーナイト
サイコキネシス
こごえるかぜ
めいそう
ねがいごと

ムクホーク
インファイト
ブレイブバード
とんぼがえり
がむしゃら

いかくパーティって感じかな?
いかくで攻撃下げてでんじはで素早さ下げて
まぁ悪くはないと信じる

サーナイトとレントラーは最近作ったから入れたかった
ぐだぐだだけど今日は最後がメインだから!

今日はこんな感じ!


今日のポケモンはルカリオ!
少々メジャーかな?強いよね!
まずカッコイイ

とりあえず特徴の紹介
まず技!
種類が豊富なんだな
草、飛行以外全部のタイプの攻撃技覚えるよ!
(主として、しんそく、ブレイズキック、みずのはどう、かみなりパンチ、れいとうパンチ、はどうだん、どくづき、じしん、サイコキネシス、れんぞくぎり、いわなだれ、シャドーボール、りゅうのはどう、あくのはどう、ラスターカノン)
れんぞくぎりは余計だなww

次にタイプ!
効果いまひとつ、または効果なしが10タイプあるんだぜ!
そして効果抜群が3タイプしかない!
あぁ良いタイプ!

最後に種族値!
素早さは110(すいませぇん90でした~ 9/9)と高めでなおかつこうげき、とくこうが110、115の高さ!
HP、ぼうぎょ、とくぼうは70と低めだがさっきのタイプによりたいていは半減だぜ?
メジャーな技のじしんが痛いのはあるけどたいていは食らいつける速攻型!
というわけで俺のオススメは~

ルカリオ
性格:ようき
努力値:こうげき252、すばやさ252、残りとくこうorこうげき
持ち物:きあいのたすき

れいとうパンチ
あくのはどう
まねっこ
しんそく

・・・えっ!?
今までの説明はなんだったんだって?
そりゃあブラフですよww
確かに強いよって言ってるだけです、本当の話ではあるけど

でも俺はそんなの物足りない!
最近ルカリオがまねっこを覚えるから面白いって育成論見たので考えました
流れはこんな感じ

最初のポケモンはルカリオVSなんかの物理型
まずは普通に攻撃
相手がメジャーなドラゴンや弱点のじめんでもいいようにれいとうパンチがあります
相手がじしんをしてもきあいのたすきでHPは最低1残るしね

危なくなったら交代しましょう
マタドガスに入れ換えます
物理受けのマタドガスには物理技はなかなか効かないんでね

まぁ普通ならここで分かると思うけど速攻だいばくはつします
当然お互いはKOするでしょう
そして新しいポケモン
こちらはルカリオ
そんでもってまねっこ
これでルカリオがだいばくはつしちゃうんです
グロいですね~

まぁそれは置いといて
ルカリオが意外にもだいばくはつ
これはどんな相手でも読めません
3体戦でやると最後の1対1ですが
相手はパーティを考えて組んでるということは他のポケモンから補助を予定していたポケモンまたは補助するポケモンでしょう
逆に2連続だいばくはつを想定済みのこっちは1対1用にポケモンを選んでおけるのです!
断然有利なはずです!
今回は自信ありって感じです!

Re:コメント

じゅりたん&蒼くん
俺が返事する意味ないww
というわけでなんもないです、蒼くんが答えてるしww
スポンサーサイト
2009.09.05 / コメント:: 1 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
