カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


禁止・制限予想
カテゴリ:遊戯王(レシピの更新なし)
ギルティクラウン
どうしてこんな展開になっちゃったんだろう
タイトルから少しはこうなるの思ってたけど、最新16話のいのりが集のお姉ちゃんすぎてそれはダメだと思った

キョンシーです

おっと忘れてた、制限予想の話だぜ!



新禁止(予想)


ダスト

蘇生

開闢


新制限(予想)


ホーネット

ヒュペリオン

カーガン

王家の生贄

ゼンマイティ

真炎の爆発


新準制限(予想)


TGストライカー

ゾンビキャリア

異次元からの埋葬

血の代償

レスキューラビット

デビルフランケン


制限解除(予想)


月読命





いかがでしょう?


とりあえず蘇生ダストはもういいよな
説明不要


前回コナミは禁止の中でもかなり強力なカード、開闢を投入してきました
厄介なことですが
あれはおそらくひっこめると思います

で、代わりに別のカードを投入すると思うんです

それがデビルフランケンです
混沌のクロちゃんかと思わせて、こんなのやってきそうな気がします

実際、ヴェーラー警告奈落のいる環境でデビフラ使える気がしない
5000払ってヴェーラーうたれるんじゃどうしようもない

まずスピードに乗ってこれるか
残り5000ありますね、って場面少なそう

だから開闢よりは落としてると思う
まぁこれ単品で1キルできるから禁止だったんだけどw
ラビット召喚されるよりは全然よくないw?


で、月読命はもういいでしょうと


カーガンは性能よすぎる


ホーネット、及びインゼクターは1キルできないように見えてできる、しかも相手破壊しながらだからかなり確実に
1キル要素&大量アドはとりあえず消えてもらおうってことでヒュペリオンとホーネット、ストライカー、代償、爆発をかける

でも爆発は1枚だと少ないように見えて2枚だと多い気がする


ラビラギも純粋に強いからラビットかける


シンクロアンデが遅くなってきてる気がするから、特にゾンキャリは帰ってこないと使えないシンクロいるしw

玄米は少しやりすぎ感あるけど、除外対策の意味では玄米もありかと
馬の頭も制限だしさ


あと先攻ハンデスはだめね
後攻1キルより酷だと思うから



ライフ削りに行くのをメインにして、トップ環境デッキ破壊とかバーンとかにさせないようにしてるから、1キルばっかみたいになっちゃうのはしょうがないよね
殴ったほうが速いってことにしないといけないから「メタポ禁止、ニードル準、筒禁止」とか割に合わないカード入れないといけないし

他のカードプレイヤーからしたらそれつまんないーだけど、長すぎない適度なソリティアならそれはいいと思う。それが遊戯王だと思う、他にはないし
長すぎは相手飽きちゃうからダメだけど

ま、僕の意見はこのくらいにしといて


今日はこんな感じかな!
2012.02.11 / コメント:: 1 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
