カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


大会レポ(中野遊vic 非公認5/7)
カテゴリ:大会レポート
今日は久しぶりに勝てた

キョンシーです

月曜非公認、強敵揃いだからあまり勝てなくてもいいし、また踏み台作業感覚&りょーちゃんとアマミに会いに行った。

前回インゼクターボロボロで、対聖刻にもあまり良い構築って訳ではなかったからサンブレ投入したりして、サイドも大きく変えて挑んだ

レシピ更新する

使用デッキは勿論ガスタ


1回戦vsインゼクター(ミナトさん)○○
1戦目
後攻
デモチェ、サンブレ、ヴェーラーを連発する良い試合運び
向こうがカツカツになってるとこをこちらはカーム生き残らせてカーム1枚で3ドローに成功
殴り勝ち

2戦目
先攻ティラスされる
序盤の手札はリクルーター多めの嫌な感じ
守りはあったけど攻められない
次相手ターンティラス攻撃を月の書
ダンセルと思われるものセットされ、こちらに回る
ガルドが残ったのでウィンダ召喚でガルドス、ティラス破壊
返しはダンセルをデモチェ、追加の召喚に激流合わせてじり貧に
カーム引いてからはダメージ取れて楽だった


2回戦vsインゼクター(ゆー)○○
1戦目
先攻
相手カーガンでホーネット落ちたので、破壊して1ドローされるより、グルフ落としても良いから嵐落ちるのを待てば良いかなと思い破壊せず放置
こちらが動くまでカーガン破壊しないでいた
結果止めるカードバンバンあったけど相手のデッキの底にダンセル2枚溜まっててカームビートで勝ち

2戦目
暗闇ミラーがささる
大ダメージ承知でリクルーターからカームを持ってきてドローをひたすらするプレイングはもう慣れた


3戦目vsカオス混じりインゼクター(シャロンさん)×○×
1戦目
後攻
止めるカードなし
目も当てられないことになると思ったけどちょっとだけ応戦して負け

2戦目
ライラやライオウが目立ったので奈落も投入。途中ダンセルから負けるヒヤヒヤしたところもあったが、相手ライオウ召喚で奈落を合わせて回避
スフィアード立ててエンドから、相手ライラ召喚にヴェーラー、守備表示にさせないで、ガルド召喚からキル

3戦目
相手モンスターをガルドスで対処したら、残ったセットが反転召喚ライコウだった。
暗闇ミラー選択されたのでヴェーラー
そしたら手札からサイクロンされる
ダンセルから負け
ヴェーラーって大切だね・・・これプレミなのかな・・・?結果プレミ?


4回戦vsマドルチェヴェルズラギア(鶴猫さん)○○
1戦目
先攻
セイバー召喚2回でラギア立てられるが、手札的には大したことはない
ずっと殴るので貪欲やカームでアド差開いた

2戦目
スキドレ抜く読みの聖杯
当たる
だがサイクロン2大嵐ウィンダ聖杯2の初手はやばい
初手ラギアされたからまぁ聖杯はいいか
3伏せをサイクロン×2で、ウィンダセット。
その後嵐聖杯決めてアド取る
が、その後マクロ
リクルーター死ぬ
しょうがないから3伏せの中で緊急テレからスフィアード無理矢理出す
が、スノーマンに破壊され大アド損
返しでリクルーター消滅
次ターンカーム召喚したら激流うってくれたから聖槍でカーム守って、そのまま殴り勝ち



ここまでうまく行けるとは
サンブレ万歳!
デモチェもインゼクターに使うの初めてだし

ガスタだから勝てた、と言うわけではないからガスタはインゼクターに強い訳ではないです
強いて言うならセンチダンセルはカームで殴り勝てるからカームリクルートしてドローもついてくるのが利点
他のが強そうでしょ?

別のとこでちゃんとガスタの良さ出すから、インゼクター相手の時は許して


今日はこんな感じ
2012.05.08 / コメント:: 0 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
