スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


大会レポ(中野遊vic 非公認5/14)
カテゴリ:大会レポート
惜しかったわぁ

キョンシーです

どっちの試合も勝てる試合だったから痛かった
プレミをしたわけではないけど相手のドローが強かったとか、自分のドローが弱かったとか、そういう微妙な差

最近大会レポばっかなのなんとかしたい


使用デッキはガスタ。当たり前だね


1回戦vsインゼクター(蛇骨大佐さん)×○×
1戦目
後攻
相手じり貧状態だからクレボンスで殴り続けて良い感じって思ったらセンチピードにゼクトキャリバー付けてきた
カームで殴り倒せないのが痛かった

2戦目
暗闇ミラー破壊されるもガルドスの破壊効果は強大。ダメージ荒稼ぎ勝ち

3戦目
ゼクトキャリバー強い。
今度はグルフギガマンティスゼクトキャリバーしてきた
攻撃をウィンダでカバーしようと思ったらウィンダ1枚にしててフィールドモンスターいなくなってしまった
スフィアード1キルできる態勢ではなかったから惜しかった


2回戦vs墓地BF○×○
1戦目
後攻
リクルーター引かなかったら相手が一気に仕掛けてライフ2300に
そのあとデモチェで耐えて、リクルーター引いてさらに耐えるもブラストの貫通で1100に
相手はまだ7500
しかしセット1でこちら聖槍持ちだからスフィアード仕掛けてガルドガルドウィンダの構え。オーバーキル

2戦目
ダムド出されるがブラホ持ち返しカバー
ただリクルーター消えてた
アーマードウィングでぴったりボーナス

3戦目
エクストラ入りそうだったからマジカルアンドロイドたてて攻撃した
相手ブラロでカムイアンドロイド破壊してアームズウィング攻撃
返しで蘇生アンドロイドで殴ってライフ互角、回復で優勢
そして相手何もできず勝ち


3回戦vsスキドレギアバレー×○○
1戦目
後攻
先攻ライオウしてきた
なんのデッキか分からないけどとりあえずごうけん腐るの痛い
ドローもごうけんで2枚腐った
ライオウ止められずに負け

2戦目
スフィアード立てて反射ビート
相手の女戦士やパキケに聖杯あててスフィアード守ると相手サレンダー

3戦目
これまでスキドレ見てないから入ってないのかと思ってライコウ採用
したらスキドレ来たww
sinでビートしにくるもトラスタや大嵐でsin破壊していって、最後カーム攻撃でぴったりボーナス
ライコウ引かなくて良かった。マクロも入ってたけど引くのが遅かったとのこと


4回戦vs魔轟神×○×
1戦目
先攻
序盤相手動かないからクレボンスでビート
そしたらレイジオン回してくるからそこをヴェーラー。で、最終的にユニコール出してきた
詰んだ

2戦目
相手のライブラリアンにスフィアードで致命傷。そのまま相手が詰んで勝ち

3戦目
G打ったのに攻める札が来ない
相手を止めるカードばかり
問題はないけどロービートもできないのは痛かった
レイジオンをヴェーラーしていく作業
したらプレアデス
想定してたけどこれは痛い
サイドの聖杯メインのデモチェ入れとくべきだった
ほぼプレアデスで負け


結果
2-2
負けた試合も勝った試合も良い勝負だった
ガスタだからしょうがない!って試合はなかった
ちゃんとこの環境でガスタ使えるようになってきたと思う



問題は聖刻対策いらないでしょって思いつつもランク、レベル5がかなり痛い
ネフテプレアデスってどっちもガスタ辛い
ここら辺なんとかできるのって閃光ミラーでいいかな?
なんかサイクロンナイトショットが嫌なんだけど


HEROはアライブ当たったことないけどアライブ含めて負けるとは思えない

エクスカリバー出てきてもダメージ0
だし、スフィアード立てたらそれだけで2000ダメージ
リクルーターいたら本当にキルできちゃう
破壊も聖槍で守れちゃうあたりかっこいい
効果破壊を考えてアブソ出してきてもアブソ破壊せず勝てるからシナジー
ミラクルコンタクトでグランネオスが強い、それくらい?

まだ何が怖いか分かってないから注意しとくけどね

ラヴァルはいなくなったから嬉しい
モンスターが召喚された→勝ち、でなおかつヴェーラー聞かないやつはガスタ苦手だから

インゼクターや罠多いデッキはメタビ感覚に動くと良い感じ
スフィアードを絶対と置いたらインゼクター絶対勝てなくなる。


今日はこんな感じかな?
スポンサーサイト
2012.05.15 / コメント:: 1 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
