スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


大会レポ(中野遊vic8/15水曜非公認)
カテゴリ:大会レポート
私は前の記事で【カオスソーサラー】作るワンチャンと書いたはずだ

だが今広まっている新制限(おおむねあれで正解なのかな?らしいが)ではソーサラーは制限だという
なんということだ・・・

キョンシーです

今日はその新制限で大会をしました
インゼクターいないから気が楽だったわぁ


1回戦vsHERO○○
名前よく聞く人だから強いんだと思う
1戦目
先攻
緊急テレポート3枚は強烈
手札的に3ターン目から仕掛けられるので伏せ1を大嵐してからスフィアード1キルしようとしたらファルコスの強制効果でガルドの攻撃力が600上がってしまい600残ってしまったw
でも適当に押してれば600なんて削れるよね

2戦目
フォトスラの使い方上手い
けどそれでもこちらはリクルーターです
あんま覚えてないけどスフィアード勝ちだった

2回戦vs代行○×○
1戦目
後攻
ヴィーナスを奈落してるだけでヒュペのコストが溜まらないから最初はドローゴーだった
でもボール引いたらアド損だからこれで安定だと思ったらボール1枚も引いてなくてガン伏せしてきたw
でもスフィアード立ててるんでスフィアード通ったら勝ちですよね?って最後は聖槍

2戦目
リクルーター切れる
貪欲抜いたのはミスだった
しかも緊急テレポート1枚も来ないからこっちが動いて止められたら場のリクルーターいなくなってきつい

3戦目
カームでアース殴ってトラゴ、スフィアード立ててエンド、この次からエクストラ
ヴィーナスから展開してヒュペからバック破壊してきた
戦闘破壊できないの知らなかったらしい。でもヴェーラー持ってるけどね!
しょうがないから相手のモンスターパンパンだから1体も倒さずにスフィアードもう1体立てて2体でヒュペ殴る
勝ち
リクルーター引いたらもっと勝ちだったのにw

3回戦vsHERO×○×
1戦目
後攻
殴られ続けてリクルーター消える
緊急テレポートないから仕掛けるとリクルーター消えて死んじゃうから動けなかった
貪欲だなぁ・・・

2戦目
緊急テレポート豪華に2枚使っちゃう。スフィアードから勝ち

3戦目
1戦目と同じ

4回戦vsパーデク○○
1戦目
先攻
モンスターセットだけしたらパーデク出てきたw
モンスターセットしまくって反転からスフィアード出したら後は神様の背中に鳥を叩きつける作業

2戦目
相手がお触れ張ってきた!やばい!スフィアードは1度警告されてるし!
あれ・・・お触れあるから次はスフィアード出せるよね?
勝ち

結果3-1

緊急テレポートのおかげで今までよりもかなり早く展開できるようになった

あとは魔法罠を破壊できたらってのと、オピオンどうしようかね?って話
マクロはとりあえず減ると思われる
でも攻めたいからサイド砂塵は抜けないかな

環境で一番怖いのは暗黒界かな?
兎はめっきりいなくなったし

だから今はジェミナイデビル入れてる

今日はこんな感じ!
スポンサーサイト
2012.08.16 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
