スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


沖縄、相当キレイだな!
カテゴリ:ポケモン
修学旅行帰ってきたら2日あとに模試とか・・・
マジふざけんな!
キョンシーです

ちなみに体験授業しか受けてない入ったばかりの塾なので100分のうち60分以上余るくらいできませんでした

まぁ睡眠時間とれたからいいや

今日は俺の大好きなポケモンについて話します

まず、マニューラですね!

あの容姿、あのステータス、まさに俺の理想!
ぼうぎょが低いのはむしろ魅力のひとつ!
ただ今のところ高威力の技がないのがさびしい
いろんな技を覚えるのはちょっとかつこいいんだけど威力だけ問題
そんな俺の自慢のマニューラは!


持ち物:気合いのたすき

つじぎり
れいとうパンチ
かわらわり
つばめがえし


持ち物:食べ残し

つじぎり
まもる
みがわり
うらみ


①はフルアタ(フルアタック、全部攻撃技)です

幼い頃(中2~3)キョンシーが初めて作ったポケモンです
れいとうパンチを覚えさせるのに苦労したな~
プラチナで一発で覚えるようになって泣いたけど

まだなんも分かってない時代だったので先制技がありません
・・・致命傷ww

②は霰パで使ってるpp切れ狙いのマニューラです
これはひどいです
時間かかりすぎてワイファイの相手に接続切られましたww


次のポケモンはブラッキー

ブラッキーとは真反対のステータス
でも冷静な感じが最高!
そんな俺のブラッキーはこれ!

持ち物:食べ残し

あやしいひかり
バトンタッチ
かげふんしん
みがわり

これは一応オリジナルだよ!
みがわりと回避を引き継ぎするいい感じの形
つばめがえし連発されて止まったことあるけどねww

次はフライゴン!
ドラゴンの中で一番好きなポケモンなんだぜ!
超かっこいいし!
ただカイリューがしんそくを覚えて唯一先制技をドラゴンで覚えていたフライゴンを使う役目はあるのか心配されてるポケモンでもある・・・w
そんな俺のフライゴンはこれ!


持ち物:気合いのたすき

じしん
ドラゴンクロー
でんこうせっか
いやなおと


持ち物:達人のおび

かえんほうしゃ
だいちのちから
りゅうのはどう
でんこうせっか


フライゴン
も2つありまず

①は物理型です
いやなおとがキー!

②は特殊型です
達人のおびが意外ときくよ!
ただどちらもステータス的にだめってのが心配・・・

次はシザリガー!

悪タイプ大好き!
悪タイプで水といえばこいつだよ!
というかこいつとキバニアとサメハダーしかいない気がするよww
はさみとか超かっこいいわww!

そんな俺のシザリガーはこれ!

持ち物:気合いのたすき

アクアテール
かみくだく
れいとうビーム
りゅうのまい

金銀でりゅうのまいを覚えました!
シザリガーがちょっと強くなって感動!!
これまだ作ってないから早くこれで戦ってみたい!
てかはさみはどこww?


次はオオタチで~す

かわいいのかわいいのって、あんなかわいいポケモン他にいないよ!?
確かじゅりあが金銀で使ってる

そんな俺のオオタチはこれ!

持ち物:こだわりスカーフ

トリック
とんぼがえり
おんがえし
きあいパンチ


スカーフトリック戦法
面白いよ!
トリックしたら
きあいパンチ、とんぼがえり、2つ選べる形の必勝形!


最後はサンダース!

あいつ奇妙な格好してるけど目が超可愛い!
ステータスも結構俺の理想ですばやさととくこうが高い!
素早い電気タイプの中でもトップクラスの130!(確か一番早い電気はマルマインの140)

そんな俺のサンダースはこれ!

持ち物:ヤタピのみ

みがわり
10まんボルト
シャードーボール
めざめるパワー(氷)

☆最☆強☆
俺はそう思うよ
みがヤタ戦法です
みがわりでわざと自分のHPを減らしてヤタピのみを使います
するととくこうが1,5倍に!
超速のサンダースに唯一足りなかった決定力を追加して最強に!
ちなみにこの弱点は先制技
そこは超ドンマイだけどね

ちなみにこのパーティは組み合わせとかはまるで考えてませんただ好きな6匹をあげただけなんでこれはキョンシーのガチパではないので注意

今日はこんな感じ!



今日はブラッキーの対策!
ブラッキーは耐久のあるかなり固いポケモン
物理、特殊どちらにも特化してるので倒しにくいことは確かだな
でも対策なら簡単に出来ると思うのでまず欠点をあげてみましょうか


ステータス

防御率は高いブラッキーでも攻撃は不向き
攻撃だけでは勝つことは難しい
だから補助技を入れて相手の動きを邪魔するほうが得意なんだよね
この時点で弱点って分かるかな?
補助型だとちょうはつ喰らうとほとんどの技が出せなくなっちゃうって点なんだよな!
ブラッキーの得意な
あやしいひかり
どくどく
くろいまなざし
のろい
などなど、怖い技ができなくなる
これはブラッキーだけじゃないけど防御型のポケモンはみんなこれに弱いからちょうはつ覚えたポケモンが1匹でもいるといいよね


ブラッキーは悪タイプ
覚える技も基本タイプ一致の悪タイプがメインになりやすい
そんな訳で
悪技に対応できるポケモンがいいことは確か
まぁ悪技なんて威力低いのばつかだから注意するほどでもないけどねww

他にもあるけど
俺が考えたブラッキー潰しはこいつ!

クロバット
性格:ようき
努力値:こうげき&すばやさMAX
残りHP
持ち物:いのちのたまorこうかくレンズ

ちょうはつ
くろいきり
クロスポイズン
ブレイブバードorさいみんじゅつ


クロバットは
能力を上げてる相手を元に戻すくろいきり
重要なちょうはつ
どっちも覚えてます!
悪技に強いわけではないけどもともとクロバットは防御悪すぎってまででもないから
むしろ防御型クロバットもいるくらいだし大丈夫だと思うよ

他の防御型ポケモンにも対応できてるからいいと思うよ!

いかりのまえばを金銀で覚えたから活用するのもありかも
そのときは持ち物はこうかくレンズがいいね
 
終わり!

Re:コメント

じゅりあ
曇りばっかだったから良かったじゃん!
曇りの日の紫外線がどうなのかは知らないけどねw
ブラッキーを対策できるポケモン多すぎて案外難しかった
というかどれにしようか迷うのが一番時間かかったww

もるげん
すごいミスだなww
アドバイスですね

月闇さん
沖縄よかったよね!
ポニーテールがどうかしたのかわかんないんだけど・・・w
スポンサーサイト
2009.10.11 / コメント:: 1 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
