カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


大会レポ(中野遊vic11/14水曜非公認)
カテゴリ:大会レポート
ダブルエリミネーション?

キョンシーです

ヴァンガードだけのルールだと最初思ってた

カラクリで出ようとしてゼンマイスター君とフリーしてたら不安になってガスタで参戦
えぇ・・・

1回戦vsマシンガジェ××
この方には絶対勝てないと思う。他のどんなデッキを使っても。
1戦目
後攻。緊急テレとかあまり引かなくて動きづらかった。ガジェっつったらメロガブラックコーン。フォートレスもビッグアイになるから気が気でない
実際そうやって動いてくるし、出してくる高攻撃力カードも守備表示。前にやったのを覚えていただいてるのは嬉しいけど、どうせ攻められないような状態でさらにスフィアードメタしに来るとは・・・
2戦目
サイクロン3砂塵1大嵐1
これはリクルーターなくなって終わるパターン丸出し

2回戦vs六武衆○○
1戦目
先攻。カーDするしかない。後攻からシエンは出されなかったから良かった。ハイパーサイコガンナーでガン押ししたらエニシ出てきてピンチ。だけどカームでアド取りまくって押しまくって勝ち。
2戦目
門シエンされたけどG打ったから2ドロー
ガルド召喚緊急テレポート、シエンで無効になったから強制転移!
勝ったなって思ったけど門あったから思いの外簡単にシエン処理された
でもこのアド差で、さらにブラロしたから完璧

3戦目vsマーメイル×○○
前日にイマイルカで少しだけ話した人だと思う
1戦目
先攻。カムイセットエンド、相手もセットエンド。カムイから動いても良かったけど、カムイ手札にあったから次に回してさらにカムイセットエンド
したらメガロアビスで狙撃兵2枚捨てて破壊
えーっ!?
そのターンでは死ななかったけど、次のターンにムーラングレイスでトラゴとゴーズ落とされて死
2戦目
リバイスのエクシーズ素材取り除いて狙撃兵効果発動は頭いいとかそんな領域越えてると思う
けど全部ガルドで対応したから良かった
セットカードなくてもマイクラは狙撃兵選択。俺アホかwスフィアードいたら重装兵無理やり選択するけど
ゴーズ出して勝てないからってリバイス3000にしてエンドしてきたから返しでスフィアード1キル

3戦目
伏せ何もなかったら勝ちってとこをミラフォされた
エキストラ入る
ガスタはライフ減らさないことには長けてるけど、ライフ削ることにはあまり良いとは言えない。そこで最近は、あまり強制転移効くわけでもない相手にも3戦目強制転移入れてる
今回は元々削ってたから関係ないけど
ムーラングレイスガルドスで破壊して相手のエキストラ2ターン目潰して勝ち

4戦目vsヴェルズ××
なんとメインマクロでも「ガスタには勝てない」という見解を持ち、「ガスタとはデッキ相性悪い」と前回断言された方
1戦目
先攻
勝ちゲーをヴェルズのリバースモンスターで突破された
しかも伏せ1モンスター1でブラロしたらスタロされた。これは仕方ない
ヴェルズ相手だとトラゴーズ突破されるから向こうはマクロもあるし痛い

2戦目
カムイ反転にG打たれて、成功時マクロ
ごめん無理


で2-2で終わり

最近はドルカあるからヴェルズラギアもだけど、ヴェルズに勝つ手段は基本ガスタではヴェルズに勝つ手段はない
無理やりやれば無いことはないけど(ファルコス2回作るのが恐らく一番正解、その他にもガンテツカーム聖槍など、つまりカード2枚でオピオンを倒すことは不可能。新弾が出れば電光千鳥が正解かも)

元々相手モンスターを破壊することに重点を置いてないから、スフィアードが出せないなんて状況はこちらの負けを意味している

で、マクロコスモス持ち
最低でも今ならメインがセオリーでは

どうでしょう?勝てますか?

まぁ、ガスタで相性良いのはHEROくらいですよ
次回最近のガスタの各デッキとの戦い方書きます
参考になる人いないけどね

今日はこんな感じ?

2012.11.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
