スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


もう少し環境とか考えて作ろう
カテゴリ:遊戯王(レシピの更新なし)
最近思ったのが、メインの動き9月からあまり変わってないよね

キョンシーです

あれからかなりゲームスピードの遅い相手も増えてきたし、そこらへんもう少し考えようかなと
サイドはかなり変えてるんだけどね


魔導がもう少し流行れば裂け目がマクロになって、裂け目入りのデッキはマクロにするかサイドの次元諦めるかしてくれそうだから、特にゼンマイにはGを積極的に入れてみたいと思ってる
今すでになってるのかは分からないけど確認できる日が来たら変えてみる

炎王はガルドニクスが怖いけど、アルティメットサイキッカーで1撃だからミラシンに託してみようかなって
問題は炎王で幽閉がミラフォのかなり上に立ってしまったことかな

炎星はまだよく分かってないけど、4軸は怖そう
ウルフバーグでメロガ立てられるのは怖い
でも一応ビートだから、打点上がられるのは頼もしいし、メインのコンバットは通用しない
ユウシエンショウの効果はヴェーラーって言うしか他ない

3軸は特に怖そうな動きは見当たらない
アド取れるだけならなんとか。こっちがお互いのアド差無視して勝ちに行くタイプのデッキだから、ガジェ同様怖いのはバックのみ


今考えてるのは一度やったスキドレ聖槍1キル
ゼンマイ止められて、ガルドニクスの破壊効果はなくなるし、オピオンもこっちが動こうとしたときになんもせず凡発打ってくれる
サイクロンがそこに集まるのもいい
むしろ割らせるためのスキドレだからヴェーラーは抜かない
とにかくリクルーターは守ってく
逆に今まで勝ちやすそうだったマーメイルとかHERO、暗黒界には無意味なカード
数的に考えて優先するのはこっちじゃないけど、トラゴーズ入れられないのが痛い
リクルーター突破された時の砦がないのは大きい

他の案としてはグリフ因果切断
炎王炎星に因果切断は多分良いと思う
そこにグリフ混ぜとけば何とかなるみたいな甘い考え
グリフなくても因果切断はサイドとかに入れたい

スキドレガスタ、これ昔はあんま強くなかったけど、またやっていくか

ちなみに、スキドレとデモチェの違いは相手が殴れるか殴れないか
スキドレ中に相手がスキドレ割れないと、相手やることないんだよね
でも相手は何かしたがる
で、思いつくのがたいてい「リクルーター切れ」
だからよくフルで殴ってくる
これで墓地肥やして1キル狙えるって作戦
代わりに、スキドレ割らないといけなくなる
デモチェもありだからスキドレ2デモチェ1とか真面目に考える
デモチェでゼンマイ止まるのかな?
あと、炎王はデモチェじゃ止まらないね
円環で破壊してくるのが怖い

スキドレ入れることで邪神の大災害が生きる
スキドレ破壊できるのはうれしい
メインには無理だけど

あと緊急テレと収集機以外に動くカード欲しい
ジャンクとか入れてもいい
今はミラシンだけだけど
そもそも仕掛けがこのデッキ弱い
爆発強いけどキャノンがないラヴァルって考えたら微妙だし

スポーアとワンフォーワンも考えてみようかな
レベル4チューナーはガスタに相性いいし

サイドはガイウスが危うくなってくる
スキドレとかみ合わない
ヴェルズに対してこの前ガイウス使わずに完封したからね。なんなのこの激しい差は
でも残しときたい。北栄信者だし


さて、遅いのでこの辺に

今日はこんな感じ!
スポンサーサイト
2013.01.22 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
