カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


特殊制限考察
カテゴリ:遊戯王(レシピの更新なし)
管理ページのアドレスがどれなのかで毎回困ってる

キョンシーです

前回のリストを考察してみた
×は事実上不可能
△は弱体化程度
仮でも普段の動きができるかどうかで判断、新たな戦法があればまた別


現環境
ジャンド△
六部衆×
墓地BF×
剣闘獣×
代行儀式天使×
代行天使△
カラクリマシンナーズ×
カラクリ×
マシンガジェ
代償ガジェ△○
ドラグニティ
カエル△
リチュア×
HERO×



特殊制限により制限
自縛神×

デッキ破壊等ロック系×
Sin△
インヴェルズ×
インフェルニティ△
サイバー×
アンデット×
ナチュル(バンブー×)
フォーチュンレディ△
ライトロード×
ドラゴン×
魔轟神△
シーラカンス×
スクラップ×
ジェムナイト×
墓守×
古代の機械×
ラヴァル△
フレムベル△
天使×
次元×
TG×


ここから生まれる新環境とは!

・ガスタ
今のデッキで考えると
メンタルマスター1、DDクロウ2、魔法の筒1、強欲で謙虚な壺1しかかかってない!
まぁ普通に
バルブ1、スポーア1、おろかな埋葬1、ローンファイア1、ヴェーラー1に変えればほんの少ししか弱体化してないし
いつもの1キルできなくても他が遅いから問題なさそう
ただスフィアード出すのがスポーアないと難しくなったね。ゾンキャリいれるかな?

・ラヴァル
真炎の爆発が制限
それだけ
おそらく特殊制限下最速
無理やりDDRで展開、バルブスポーア魔導雑貨の最速展開、貪欲の余裕もありそう
ドラグーンでバーナーコアトルサーチ、これ基本ね
今すごい注目浴びてるのにこの制限、問題ないのは目に見えてる

・代償ガジェ
優勝経験のあるデッキ無制限、と言いたいところだが除去が著しく乏しいことに
このリスクをどう補うかは考えてみないとな

・魔轟神
グリムロ、クルスの制限
だが魔轟神獣を使えば難なく1キル
とはいってもグリムロ制限は果てしなくきついか

・通常モンスター
俺の十八番第2弾
スキルドレイン禁止が響く
だがジャスティブレイクなどの除去が採用可能なのはかなりでかい
メタビをするなら通常モンスターかも

・ボルトフェニックス
最近出てきた戦法
俺も考えてたけど先越された
未来融合から打点さえどうにかすれば1キルできそう

・氷結界
ドゥローレンの無限ループがかかってないはず
あれ継承の印使うのは覚えてるけどどうやるんだっけ
最後トリシュ出すだけだったら終わりかも




もう頭回らないわ・・・寝る!

というわけで今日はこんな感じー
2011.06.07 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
