カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


放置しちゃってた
カテゴリ:未分類(日常とか)
まぁ見てる人そんないないと思いますが
とりあえずなんか書きたい自分としては放置はダメですね

キョンシーです

魔導環境、炎星、征竜なんかも強いらしい
1キル系男子ならドラグもすさまじい
環境デッキ的に考えてもパワーインフレ感がすごい

ということでガスタ崩しました
また作り直しますが、今は環境に対抗するデッキを考えたいので、ガスタ思考を一度ストップさせるため崩しました
大会で出すことは無理だと思います

魔導相手に先攻モンスターセットエンド、後攻相手神判からアド取られた後こちらに1キルができないので(耐えきるのも不可能)魔導に勝ち目なし
炎星もヴェーラーでは止められなかったり、1キルできる打点を相手が持ってないので勝ち目なし
1キルのドラグは反則級の速さ、リクルーター飛ばせなかったらワンチャンある程度だからサイドが必要
六武もきつめ
ってなるとサイド必要枚数がすごい量になる

もはやメインの動きはできないし、対策で動くにはピンポイントなのでガスタは不可能でしょう

今期からデッキを変えるつもりですが、一応決まってきてます
あとはサブに別のデッキ作りたいなと思ってますが、大会でも使えるように変則的なデッキを考え中です

新制限は謎です
ライオウ警告をかけたあたりが一番謎です
まぁそうしろと言われればそうなっちゃうんですが
炎星魔導の暴走はいつまで続くのか・・・このまま8月まで続いちゃうんだろうな、インゼクターもそうだった


今日はこんな感じで・・・
2013.02.28 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


近況いろいろ
カテゴリ:未分類(日常とか)
熱だしちゃいました

キョンシーです

最近は「相手ソウルドレイン3しかメタ入ってないのにサイクロン3砂塵3で割れない」などのケースが多々あったため、ガスタで大会はやめようかと考えてるところ

今度邪神の大災害とかいうのも入れて超絶メタ対策しに行く(けどここまでやったら逆に勝てなそう)

あとオピオンメロガクリスティア対策にムスト考えた。サイドに検討中

代わりに代行が面白い。宣告者パーミッションが実に愉快
代行引かずに勝てるのが良いよね

次回パックで風属性強化されるけど、トークン強化も重なって微妙かもしれない。
現時点ではガスタにいいカード0だし

ジャンフェスのあれで暗黒界実質強化されてるとか

いいご身分ですねぇ!


あとヴァンガード復帰する
この前たちかぜで大会でてみたけど、よくよく考えたら運ゲーだった
ゴーパラに勝ってロイパラに勝って、まずこれがおかしい
トリガー勝ちしてるだけだった
ヴァンガードの良いところであり悪いところ
弱いデッキでも勝てるってのはヴァンガードの良さ

あとオラクルシンクタンクのアマテラス作ろうと思ってる
強いかは知らないけどかっこいいし!


次はプレメモ
この前ミックスの大会覗いてみたらわけわかんなかった
最近少しずつシングルの環境分かってきた。環境は良い感じなのは分かったけど、やっぱり昔のシリーズを強化してほしいよね

神様のメモ帳しかデッキ持ってないから他のデッキ作りたい。個人的には夏色キセキと来年以降出るココロコネクト
夏色は動き方が素敵
ドローソース極端にないけど打点はやばいし、2回攻撃は夢、かつ退場しないは確実に点とるか2キャラ殺し
夏色かっこいいなぁ!
序盤からガリガリ攻められるデッキではないと思うけど、6点同士になったら圧倒的にこちらが有利だと思うからガンガン攻めたい。


今日はこんな感じかな?前回より間隔あいてごめんよ!
2012.12.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


試験、しゅーりょーっ!!
カテゴリ:未分類(日常とか)
終わった終わった~

キョンシーです

別に大したことはやってません。普通に一日過ごしてただけです

これからバイト始める。遊戯王やってけないw

あと筋トレ。とりあえず色々と劣化するのが嫌だし。少し太り始めたし

アニメも途中までは我慢してたけど誘惑に負けて試験期間中に見てしまったw

あとでこことは別でアニメについて話す

インフェルニティ作った。少しだけ足りてないのあるけど金かかるやつじゃないから大丈夫
パーツはほとんどあったw

宝玉獣も作り直さないと。スリーブの関係で崩れてたしね


ポケモンまだ買ってないや。とにかく買わないといかん。問題はやる時間あるの?って話

フルブはステップものにしたと思われる。無駄当たりが格段に減った!
やはりスモーばっか使ってるけどユニコーンとか試したりはしてる
ノワールは実戦でもギリギリ使えると思う

最近の色々でしたー!

今日はこんな感じ?
2012.07.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


