カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


もう少し環境とか考えて作ろう
カテゴリ:遊戯王(レシピの更新なし)
最近思ったのが、メインの動き9月からあまり変わってないよね

キョンシーです

あれからかなりゲームスピードの遅い相手も増えてきたし、そこらへんもう少し考えようかなと
サイドはかなり変えてるんだけどね


魔導がもう少し流行れば裂け目がマクロになって、裂け目入りのデッキはマクロにするかサイドの次元諦めるかしてくれそうだから、特にゼンマイにはGを積極的に入れてみたいと思ってる
今すでになってるのかは分からないけど確認できる日が来たら変えてみる

炎王はガルドニクスが怖いけど、アルティメットサイキッカーで1撃だからミラシンに託してみようかなって
問題は炎王で幽閉がミラフォのかなり上に立ってしまったことかな

炎星はまだよく分かってないけど、4軸は怖そう
ウルフバーグでメロガ立てられるのは怖い
でも一応ビートだから、打点上がられるのは頼もしいし、メインのコンバットは通用しない
ユウシエンショウの効果はヴェーラーって言うしか他ない

3軸は特に怖そうな動きは見当たらない
アド取れるだけならなんとか。こっちがお互いのアド差無視して勝ちに行くタイプのデッキだから、ガジェ同様怖いのはバックのみ


今考えてるのは一度やったスキドレ聖槍1キル
ゼンマイ止められて、ガルドニクスの破壊効果はなくなるし、オピオンもこっちが動こうとしたときになんもせず凡発打ってくれる
サイクロンがそこに集まるのもいい
むしろ割らせるためのスキドレだからヴェーラーは抜かない
とにかくリクルーターは守ってく
逆に今まで勝ちやすそうだったマーメイルとかHERO、暗黒界には無意味なカード
数的に考えて優先するのはこっちじゃないけど、トラゴーズ入れられないのが痛い
リクルーター突破された時の砦がないのは大きい

他の案としてはグリフ因果切断
炎王炎星に因果切断は多分良いと思う
そこにグリフ混ぜとけば何とかなるみたいな甘い考え
グリフなくても因果切断はサイドとかに入れたい

スキドレガスタ、これ昔はあんま強くなかったけど、またやっていくか

ちなみに、スキドレとデモチェの違いは相手が殴れるか殴れないか
スキドレ中に相手がスキドレ割れないと、相手やることないんだよね
でも相手は何かしたがる
で、思いつくのがたいてい「リクルーター切れ」
だからよくフルで殴ってくる
これで墓地肥やして1キル狙えるって作戦
代わりに、スキドレ割らないといけなくなる
デモチェもありだからスキドレ2デモチェ1とか真面目に考える
デモチェでゼンマイ止まるのかな?
あと、炎王はデモチェじゃ止まらないね
円環で破壊してくるのが怖い

スキドレ入れることで邪神の大災害が生きる
スキドレ破壊できるのはうれしい
メインには無理だけど

あと緊急テレと収集機以外に動くカード欲しい
ジャンクとか入れてもいい
今はミラシンだけだけど
そもそも仕掛けがこのデッキ弱い
爆発強いけどキャノンがないラヴァルって考えたら微妙だし

スポーアとワンフォーワンも考えてみようかな
レベル4チューナーはガスタに相性いいし

サイドはガイウスが危うくなってくる
スキドレとかみ合わない
ヴェルズに対してこの前ガイウス使わずに完封したからね。なんなのこの激しい差は
でも残しときたい。北栄信者だし


さて、遅いのでこの辺に

今日はこんな感じ!
2013.01.22 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


2013年はガスタが流行します嘘です
カテゴリ:遊戯王(レシピの更新なし)
新年入ってからお初
明けましておめでとうございます

キョンシーです

2月にガスタ強化とか言われてますが、あくまで風属性強化であってガスタ強化ではないのであまり期待はしてません
実際あれらの新パックで水属性全般強化されたわけではないので

風霊神だけ期待してるって感じですね
でも水炎のシリーズがあれだけ強かったんだからこれで地と同じ程度だったら訴訟ものです

現状そこまでシリーズも強くないのですが、ハーピィ作ろうかとか考えてたり

ガスタ結構色々やってます
やっと段々と環境に合わせられてきてるかなと思ったりしますが、昔からリクルーター8枚に対して3枚初手に握ることが頻繁にあるのはおかしいと思う
ガジェで考えたら3ガジェって事故じゃんか!

自分の初手が恐ろしく弱いことに最近気がついたってのが一番熱い情報ですかね
引きは弱い方ではありませんが

あと、炎王には勝てません。当たり前です
フィールド0から勝つことを前提とされるので必要になる手札の数が通常より増え、かつ現状罠型なので除去してから勝たねばなりません
ガルドニクスが2700なのも嫌なところです(ガルドイグルカムイスフィアードで7900。地味に勝てない)

ゼンマイとやっても圧倒的なパワーの違いを見せつけられて終わるだけ
1キルの条件を満たすのはこちらのライフが8000削られた後なので勝てる見込みないです
ガスタ使いの皆さん、ヴェーラー打てる状況ならショックルーラーかコートオブアームズ、バタフライアサシンのどれかに打ちましょう
おすすめはコートオブアームズです

裂け目をはられたガスタ使いの皆さん、諦めましょう(ガスタ使いでなくても諦めます)

ヴェルズは割と突破できそう
それを意識しまくってるからってのはあるけど、セイクリッドと突破口同じだからきっと大丈夫
ガイウスと邪神の大災害がいい
邪神の大災害は次元ソルドレ持ちに相性抜群
ガイウスはオピオンプレアデスに簡単突破できる
デモチェが気になるけど現状大丈夫

2013初ガスタ語りでした

今日はこんな感じ?
2013.01.08 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ガスタvs環境のデッキ!2
カテゴリ:遊戯王(レシピの更新なし)
マーメイル少し変更するかも
ちょっと空想が過ぎる。あいつ相手にカーDはダメだ
誰か見たかもしれないので一応お知らせでした

キョンシーです


まぁ続きで行きましょう

vsガジェ
素の打点が低いから1キルできず、かといって倒せないのでエクシーズされるのはは必須
ギアギガントは効果2回使われるのも当たり前のように通す
ブラックコーンとメロウガイスト持ち
サイドからマクロもある
最近はヴェーラーがないのでそこが救い。ギアギガントの打点があればとりあえず1キルできるので、厳しいかもだけどサイド次元な相手には1戦目は割と勝っておきたい
ヴェーラー奈落の打ち所はやはりブラックコーンメロウガイストショックルーラーなどのリクルーター潰しオンリーに絞る
ギアギガントを奈落すると折角の勝ち筋がなくなります(フォートレスはビッグアイの可能性があるのでどちらかというとこっちに打つべき)
とにかく向こうの召喚が止まらないので、こちらもリクルーターが止まらないようにすること
長期戦は辛い
魔法罠削るためにちょこちょこかませに動きながらリクルーターを守っていく


vsゼンマイ
こいつはよく分かってないので考えてる戦術だけ
次元はあるっぽいね
さらに速い
サーチも完璧だから次のターンも止まらないから聖刻より厄介なのはそこかな
でも割りながら動いては来ない
ハンターの入ってない構築が流行ってるらしいからこいつらこそ最後までヴェーラーうたないでいいかも
最終的にショックルーラーとかランク3、4、5だから、リクルーター残せば1キルは不可能かも
ただヴェーラー1枚ではリクルーター守りきるのは無理かな?
要所でうてたらいいんだけど
打点はラストモンスターかコートオブアームズしかないから、相手動かすしかないね
ランク4あるからブラックコーンは確実、メロガはおそらくない
ヴェーラーと裂け目さえ考えとけばあまり警戒はいらないのかな?
または対処不可能かどっちかだわ


その他の苦手な相手
セイクリッド
サイドから対策してないので諦めるしかない
サイドから帝でワンチャンだけど、打点はプレアデスにすら足りてない

ワンフー等のメタビ
サイドから対策してないので諦めるしかない
ワンフーがいないときにガンテツを出しておくと安心はする
魔法罠は対策できてる


こんな感じかな?マーメイルはもしかしたら戦いやすい部類なのかもしれない

以上、遅くなったけどガスタの戦い方でした
2012.12.03 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


