カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


大会レポ(中野遊vic8/15水曜非公認)
カテゴリ:大会レポート
私は前の記事で【カオスソーサラー】作るワンチャンと書いたはずだ

だが今広まっている新制限(おおむねあれで正解なのかな?らしいが)ではソーサラーは制限だという
なんということだ・・・

キョンシーです

今日はその新制限で大会をしました
インゼクターいないから気が楽だったわぁ


1回戦vsHERO○○
名前よく聞く人だから強いんだと思う
1戦目
先攻
緊急テレポート3枚は強烈
手札的に3ターン目から仕掛けられるので伏せ1を大嵐してからスフィアード1キルしようとしたらファルコスの強制効果でガルドの攻撃力が600上がってしまい600残ってしまったw
でも適当に押してれば600なんて削れるよね

2戦目
フォトスラの使い方上手い
けどそれでもこちらはリクルーターです
あんま覚えてないけどスフィアード勝ちだった

2回戦vs代行○×○
1戦目
後攻
ヴィーナスを奈落してるだけでヒュペのコストが溜まらないから最初はドローゴーだった
でもボール引いたらアド損だからこれで安定だと思ったらボール1枚も引いてなくてガン伏せしてきたw
でもスフィアード立ててるんでスフィアード通ったら勝ちですよね?って最後は聖槍

2戦目
リクルーター切れる
貪欲抜いたのはミスだった
しかも緊急テレポート1枚も来ないからこっちが動いて止められたら場のリクルーターいなくなってきつい

3戦目
カームでアース殴ってトラゴ、スフィアード立ててエンド、この次からエクストラ
ヴィーナスから展開してヒュペからバック破壊してきた
戦闘破壊できないの知らなかったらしい。でもヴェーラー持ってるけどね!
しょうがないから相手のモンスターパンパンだから1体も倒さずにスフィアードもう1体立てて2体でヒュペ殴る
勝ち
リクルーター引いたらもっと勝ちだったのにw

3回戦vsHERO×○×
1戦目
後攻
殴られ続けてリクルーター消える
緊急テレポートないから仕掛けるとリクルーター消えて死んじゃうから動けなかった
貪欲だなぁ・・・

2戦目
緊急テレポート豪華に2枚使っちゃう。スフィアードから勝ち

3戦目
1戦目と同じ

4回戦vsパーデク○○
1戦目
先攻
モンスターセットだけしたらパーデク出てきたw
モンスターセットしまくって反転からスフィアード出したら後は神様の背中に鳥を叩きつける作業

2戦目
相手がお触れ張ってきた!やばい!スフィアードは1度警告されてるし!
あれ・・・お触れあるから次はスフィアード出せるよね?
勝ち

結果3-1

緊急テレポートのおかげで今までよりもかなり早く展開できるようになった

あとは魔法罠を破壊できたらってのと、オピオンどうしようかね?って話
マクロはとりあえず減ると思われる
でも攻めたいからサイド砂塵は抜けないかな

環境で一番怖いのは暗黒界かな?
兎はめっきりいなくなったし

だから今はジェミナイデビル入れてる

今日はこんな感じ!
2012.08.16 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


大会レポ(中野遊vic7/9月曜非公認、7/14土曜公認)
カテゴリ:大会レポート
今回結構忘れちゃった

今まで身内以外でも覚えてたら対戦相手の名前書いてたけど、それやめといたほうが?と思ったので今回からやめときます

月曜非公認はインゼクター
月曜はガスタで勝てるレベルじゃない
今度出る予定だけど

今回はすごいアバウトですw覚えてないw

1回戦vsインゼクター○○
1戦目
先攻
初手は悪かったけどドローと落ちがよかった。あっという間に勝てたw
2戦目
上に同じくw
15分くらいで終わった

2回戦vsカオスドラゴン○×○
インゼクターでは初めて戦う!
1戦目
先攻
なんも考えずに進んで終わりだった
2戦目
1体の打点がやっぱ高い。G打たれたから動くのやめたら返しでキルされた
3戦目
2戦目みたいにならないか怖くて慎重だったけど全然大丈夫でした

3回戦vsインゼクター
1戦目
後攻
伏せ多いインゼクターってやっぱ怖い
こっちがまともに動けなかったときどうしようもなくなる
2戦目
ホーネットギガマンティスでビートされた
激流葬よまれてたあたり、やっぱTPは違うと思った

4回戦vs聖刻
1戦目
多分先攻
ソーサラーダンセルトレミス、最強の流れ作った
2戦目
トラゴーズないと1キルカバーできない
3戦目
ダムド強ーいww

聖刻戦はじゃんけんだったかなって思った

3-1

こっちはガスタ

公認
1回戦vsラヴァル○×ex○
1戦目
後攻
ゴーズ出してきたから1キルした。それだけ
2戦目
爆発連打でヴェーラー切れたぁ・・・
3戦目
序盤でかなり削ってたからギリギリセーフ

2戦目vsサイドなしストラク暗黒界○○
これはいいよね

3戦目vsライトレイロード×○×
1戦目
後攻
ギアフリードってあんな強かったんだ、ずっと緊急テレ引かないからスフィアード立てられなくて負け
2戦目
お触れきっつ!!
無理矢理スフィアード作って削ってった
3戦目
お触れきっつ!!!!!!
サイクロンいい加減引きたかった
さすがにブラックコーン号入ってるよねぇ・・・
スフィアード立てた後リクルーター引ければ勝ちだったのに

ここでドロップ
実質1-1だけど2-1

やっぱパール必要
マエカワちゃんに入らないって言われて抜いたら死にそうになった


今日はこんな感じ!
2012.07.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


大会レポ(6/23中野遊vic公認、6/24新宿フルコンプ非公認)
カテゴリ:大会レポート
ガスタ新しくしたしって思って出てみた

キョンシーです


中野公認、ガスタ使用

1回戦vs甲虫装機×○○
1戦目
後攻
こちらは耐えるだけしかできなくて、最後インゼクターを抑えきれなくてアド差開いて負け
2戦目
暗闇ミラーで時間を稼いでスフィアード、開闢をヴェーラー
返しドロリクルーターなら勝ちだけどカムイ
でも蘇生カームで押し込んで勝ち
3戦目
相手残り100でダムドを出されるがスキドレ
リクルーターセットしまくって相手が動けないとこをセットカームと召喚カーム、反転イグルでハイパーサイコガンナー、ダムドに攻撃で勝ち

2回戦vs代行天使○○
1戦目
後攻
相手ラッシュライノ召喚
後はライオウでシンクロ止められるがカームカーDでアド取って、激流から場が動く。スフィアードが素で殴って勝ちだった気がするw
2戦目
カイコロで相手の手札腐ったらしく、ずっと動けずに最後らへんは手札捨ててたwストライカーワーウルフから相手がんばって動いてきたけど負ける気がしなかった。スフィアード立てて相手残り僅かな状況は覆せない。勝ち

3回戦vsガジェ×○×
1戦目
後攻
全部後攻かよ!
3伏せを嵐された後代償で負け。サイクロンは引かず
2戦目
序盤ライフめちゃくちゃ払いまくってお互いライフ減って、あとはスフィアードで簡単に削れた
3戦目
嵐された後代償で負け。サンブレ1枚使った。サイクロンは1枚マクロに使った。ふざけるな


2ー1

新宿でもガスタ

1回戦vsガジェ××
1戦目
先攻
序盤に代償されて負け
2戦目
カイコロで止めてたら地砕きからガジェ並べる。こちらリクルーターなし。次のターン激流したら代償。負けるわ!

2回戦vsラヴァル○×○
1戦目
後攻
だが先攻相手はなにもせず終了
こちらはカーD
相手モンスターセット
カームで攻撃したら淑女
相手ごうけん櫃で淑女除 外
何がしたいのか分からなかった
相手何もすることなく終わり
2戦目
その手札は負けるわwってくらい。ブラホでカイコロ効果外してクェーサー
3戦目
またあまり動けないらしいw
最後無理矢理ツインスレイヤー出してきたwまぁ強制転移してもスフィアード出しても勝てるけどw勝ち

3回戦vs聖刻○×○
1戦目
後攻
こちらは揃ってたが相手はゆっくりな動き出しでやばそうな感じがしたwでもカタストル、ライブラリアン、スフィアード並んでて手札蘇生あるとこにヴォルカ出されても怖くないw
カタストル破壊されて返しのターンスフィアード1キル
2戦目
嵐持ってたから宣告伏せなかったら1キルされた
3戦目
相手動いてきたとこにヴェーラー、ガイアドラグーンにスフィアード決めて勝ち


2-1と2-1
どちらもガジェに負け
分布少し変化したのかな?代償のガジェ対策は0よ

でもライオウはあまり好きじゃないんだよねぇ
ライオウ対策で霞の谷のファルコン採用しようかな
デモチェも入ってるし丁度いい
スペースが一番問題なんだけどね
ジャンクシンクロンまで割りきってきたから

ガジェで考えたらミラフォとか有りだよな

まぁ今日はこんな感じだな!

2012.06.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


